2011年04月13日

四国のうどんを近所で食す

あの四国巡り以来・・・うどんにはまってます。

しかしながら、なかなか納得のいくものには出会えませんふらふら

しかし・・・

ある評判のお店が近所に引っ越してきたということで・・・

行ってきましたるんるん

110219_1447~0001.jpg

『讃岐うどん いってつ 』です。

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月12日

サクラ咲く・・・

いろいろとありましたが・・・

そろそろ元気出していかないとパンチ

で・・・

今年は一週間遅いサクラです晴れ


IMGP3749.jpg

暖かくなったおかげで、一斉に開花しましたるんるん

110408_0801~0001.jpg


近くの施設の庭にある大木はこの時期ライトアップしてまして・・・

110407_2048~0002.jpg

夜桜もいいもんですわーい(嬉しい顔)
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2011年03月18日

東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

また、各被災地においては、一刻も早い復旧を願っております。
posted by バイクの田中&kome麹 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2011年01月15日

厄払いの帰り・・・

厄払いの帰りに、今宮戎に参ろうと思ったのですが・・・

110109_1623~0003.jpg

あまりの人の多さに途中で引き返してしまいました。

しかしながら・・・

見るモノは見ますわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然

2011年01月11日

御祓い

なんと、とうとう、御祓いの年に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨年は簡単でしたが、今回はビシッとexclamation

110109_1134~0001.jpg

念入りに拝んで・・・。

110109_1135~0001.jpg

線香の煙にも巻かれて・・・。

これでバッチリひらめき

ちなみにちゃんと御祈祷も依頼してきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

で・・・

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然

2011年01月01日

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

2011_nenga.jpg
posted by バイクの田中&kome麹 at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月28日

今年最後の贅沢

今年最後の贅沢をしてしまいましたるんるん

宇佐本商事謹製の”ネマガリタケノコ”の食べまくりですexclamation×2

101226_1941~0001.jpg

”ネマガリタケノコ”の天ぷらです。

これでもか、これでもか・・・というぐらいの量でしたわーい(嬉しい顔)

101226_2021~0001.jpg

もちろん、”ネマガリタケノコ炊き込みご飯”もありますよーパンチ

いやいや、大変満足しましたですグッド(上向き矢印)

もちろん、空瓶はリサイクルです。

春までに送らないとね〜るんるん
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月27日

初雪&初積雪

今日は雨予想でしたが・・・

このとおり雪

101226_1117~0002.jpg

吹雪いてます・・・。

車にもこの通り雪雪

101226_1117~0003.jpg

寒過ぎですふらふら

こういう時は、コタツで丸くなるしかありませんな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月24日

洋楽三昧

お気に入りのアーティストがアルバムを出してました。

思わず、「ポチッ」と・・・わーい(嬉しい顔)

101220_2242~0001.jpg

ブライアン・アダムスのライブアルバムです。

10代の頃が一番良く聞いてまして、30代後半ぐらいにまたハマっちゃいましたるんるん

車で聴くには持ってこいかなと・・・。

でも、いつ聴いても、若いexclamation×2

ちょっとは見習わないといけませんなふらふら

で、もうひとつ。

101220_2242~0002.jpg

フィル・コリンズのDVDです。

最近は体調不良などで活動をあまりしてなかったのですが、元気になったようですね。

残念ながら、得意のドラム演奏は無かったのですが、楽しそうに歌っているのを見て、非常に良かったですグッド(上向き矢印)


で・・・

この2人、世界的なトップアーティストなのですが。。。。

会社の20代の連中に聞いたら、知らないそうでして・・・・バッド(下向き矢印)

”じぇねれーしょんぎゃっぷ” を非常に感じる今日この頃です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月12日

カニ・蟹・≧〔゜゜〕≦

今週末は、会社の寄り合いで日本海側へ・・・

101211_1650~0001.jpg

ここが今回の会合場所ですパンチ

で、どのような会合かというと・・・

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然

2010年12月06日

エコ?

とうとう、我が家にも来ましたよ〜TV

101204_1008~0001.jpg

地デジ対応のTVですわーい(嬉しい顔)

まあ、綺麗ですね。さすがでするんるん

そうそう。

こちらもおニューがやって来ましたグッド(上向き矢印)

101204_1008~0003.jpg

我が家にはギリギリのサイズでしたexclamation

もうワンサイズ大きかったら、入らなかったでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

あと、エアコンもガタが来ていたので、これも入れ替え。

エコポイントが付く、全ての機器が入れ替わった次第ですexclamation

エコ対応の機器ばかりなので、環境にはいいとは思うのですが、家計にはあまりエコではないですね。

これで、リールやロッドは当分は買えませんな〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by バイクの田中&kome麹 at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然

2010年11月29日

再発・・・ノックダウンがく〜(落胆した顔)

昨年にやってしまった『ギックリ腰』。

またまた、やってしまいました・・・バッド(下向き矢印)

101127_2133~0001.jpg

2週間前からちょっとヤバイなーと思って、腰痛体操などをやっていまして、調子よくなったなーと思ったら、いきなり「ピシッー!!」と電気が走って、動けなくなりました・・・exclamation

今回も前回並みの激痛で、這うように病院へ・・・病院あせあせ(飛び散る汗)

またまた、半ケツ状態で注射でーす。

101127_2136~0002.jpg

”トリガーポイント注射”って書いてました。
名前はカッコイイのですが、注射は注射です・・・バッド(下向き矢印)

今回は左右に一発づつ、やられました。

当分は安静です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 徒然

2010年11月28日

秋の園遊会〜おまけ

そうそう。

秋の園遊会の帰りには、いつものブツを調達に・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_5648.jpg

もちろん、『鯖寿司』でするんるん

【栃生梅竹】さんの『鯖寿司』はいつも絶品ですわーい(嬉しい顔)

IMG_5651.jpg

また、今年はタイミングが良かったのか、今までの中でも一番かもexclamation&question

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2010年10月27日

偽うさぽん通信…by kome麹

長野管釣りオフ会の翌日、
フライフィッシングイベントが行なわれる名古屋に移動してきましたよ。

早速、イベント会場へ…のその前に、

やはりこの地を素通りすることは許されません!

kami.jpg

そうです、聖地巡礼です(笑)

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 徒然

2010年10月15日

福井名物続き!…by kome麹

小腹が空いたので立ち寄った、

道の駅「九頭龍」(恐竜ガオー!!ってやってるとこですね)

の生産物直売所で見つけた、

「昇竜まいたけ」の天ぷらレストラン

maitake.jpg

思わず「おおっ!」ってなっちゃうほど旨いんですわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2010年10月13日

福井名物・・・追加exclamation

福井では・・・

『冬はこたつに入って、これを食べる』

そうです。

で、これとは・・・


続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 徒然

2010年08月25日

ワンワン…by kome麹

この会社のこれに対する意気込みが
伝わってくるような建物です。

100821_1333~0001.jpg

「何を笑ってんだ」





話は全然違いますが、

当ブログの新着お知らせワンワンは気まぐれすぎて

使えねえ〜!!


ワンワン言わないサイトの方々、どうもすみませんあせあせ(飛び散る汗)



posted by バイクの田中&kome麹 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年08月06日

今年の出来は…by kome麹

2010-07-21 12-26-14_0014.jpg

梅干!

IMG_5226.jpg

紅しょうが!

猛暑+土用の日干しの頃に東北旅行をいれちゃった
=すんごく心配!

だったけど、

蓋を開けてみれば、完璧!な出来でした。

カビも全然生えず、梅酢も透明な綺麗なまま。

こんなに上手くいったのは久しぶりなので、

かなりうれしいでっす!

そして、

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然

2010年08月05日

毎年の恒例ぴかぴか(新しい)

今年もこの時期がやってきましたexclamation

2010-08-01 20-14-47_0044.jpg

某教団の花火です。るんるん

今年もデジカメで撮影を試みましたカメラ

なかなかいい感じですわーい(嬉しい顔)


2010-08-01 20-15-03_0045.jpg

こんなんとか・・・

2010-08-01 20-15-17_0046.jpg

これも綺麗に撮れてます。

2010-08-01 20-15-46_0048.jpg

もうちょっとアップで撮りたかったのですが、なかなか・・・ふらふら

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2010年06月28日

これもお仕事?

えー、昨年からいろいろな仕事が増えまして・・・

先週はこんなんに行かされましたふらふら

hato_1.jpg

え、何かわかりませんって??

じゃ、これならわかりますよ〜ひらめき

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然