
【早朝の渓を釣るbanbanさん】
今年は、”行ける時に行く


その私と同じような方針のbanbanさん と初夏の北陸に行きました


ここに来たらやはり最初はウォーキングです

まあー、よく出ること出ること・・・。もちろん、いつもの

寝不足の運動不足の時にはタップリと放出されます。
しかし、渓はまだ春の終わりぐらいという感じ。

タラの芽もちょうど食べ頃。ま、これは次回ということで・・・。
山道を歩くこと30分。
「さー、これから!」という時に、川を見ると先行者が・・・。
これには、心底疲れました


banbanさんもちょっとお疲れのご様子。
仕方なく、来た道を戻ることに・・・。
下流部には人が入って無さそうなので、そちらをやってみることに・・・。

ちょっとまだ、水が多い感じです。
そんな中、やっとお顔を見ることができました


奥さんもカワイイのをキャッチ

banbanさんは本日の一番サイズ、9寸イワナを・・・

とりあえず、全員「ボ」は回避できました。
午後からは入渓できるところを探して、あちらこちらをブラブラと。
また、雪代が入りだして、ちょっと水位が上がって来ました。
最後ぐらいは魚の顔を見たいということで、実績のある支流に・・・。

そこで、なんとかマシなサイズがやっと釣れました


一応、8寸ちょっと。
奥さんは、数釣りになったようで・・・。

このサイズがかなり遊んでくれたとのこと。
下流を釣ってたbanbanさんも顔を見れたとのことなので、ちょっと早いですが納竿となりました。
最後に・・・

banbanさんお気に入りのいつものソースカツ丼のお店が休みだったので、違うところで打ち上げです。
〆は醤油カツ丼とおろし蕎麦のセットで

banbanさん、お疲れ様でした

次は6月中頃ですんで

せっかくジル出したのにねぇ。
〆の醤油カツ丼がもの凄〜く気になります。
おいしいの?
まあ、今回のジルは・・・いけませんな〜。
ちょっと溜まり過ぎでした。
で、メシのほうですが・・・美味いですよ!
長野とは違うソースカツ丼がこっちにはあるのですが、これはそれをアレンジして、地元の醤油を使ったあっさりカツ丼かなと。レタスやダイコンなどが入って私はオススメです!