2012年11月01日

2012年度オフ会in槻の池フィッシングエリア

毎年恒例の秋のオフ会が開催されましたるんるん

今年はいつもと場所を変更して・・・

同じ蓼科高原内にある【槻の池フィッシングエリア】での開催となりました。

IMGP0186.jpg

(パノラマで撮ってみました。クリックすると大きくなります)

参加メンバーは・・・

えふさん
Naoさん&Nちゃまご夫妻
いちのぶさん
よっしぃさん
FF-junkiesさん
banbanさん
・我が家

の9名となりました。

珍しく屋根のある場所に泊まったおかげで、すっきり!と思っていたら、

道に迷ってしまい、ちょっと遅れて到着。

皆さんに挨拶して・・・

2802.jpg

早速、我が家も開始しますダッシュ(走り出すさま)

天気予報では大荒れの予想だったのですが、さすがのbanbanさんが
本領を発揮パンチ

晴れとまではいきませんが、雨が本降りになるのを見事にストップさせて
くれました。

これには参加者の皆さんもびっくりでしたexclamation&question

2803.jpg

先着して釣りをされていたいちのぶさんは、まるで一本釣りの漁師のように釣っています船

ケガの調子も良くなられたようで、何よりです。

2804.jpg

今年、あまり釣りに行けなかったbanbanさん。

その鬱憤を晴らすかのようにバシバシと釣ってます。

2805.jpg

たぶん、メンバーの中では今日一番かもexclamation&question

2811.jpg

FF-junkiesさんもこの通りひらめき

ロッドが満月状態ですグッド(上向き矢印)

2812.jpg

こちらはよっしいさん。

ジル効果なのか大盛効果なのかわかりませんが、絶好調ですぴかぴか(新しい)

なにやら、えふさんのマーカーに集魚効果があるとか、ないとか・・・。

Naoさん&Nちゃまご夫妻は、交互に魚を釣ってるというか、
釣りっぱなし・・・。

2813.jpg

いろいろな釣り方を試されてましたね〜ひらめき

で、我が家はというと・・・

2806.jpg

こちらも絶好調るんるん

Newリールが鳴りっぱなしですexclamation

2807.jpg

良型のブラウンも釣ってましたし・・・

2808.jpg

50cm越えのレインボーもこの通りるんるん

私は・・・

2814.jpg

この魚が一番かなと。

それでも50cmにいくかいかないかという感じでした。

この初めての場所で、皆さん軽く20匹以上は釣られてましたね〜

場所も広く、ロケーションもいいし、魚は大きいexclamation

また、ここでやりたいぐらいですわーい(嬉しい顔)



最後は恒例の打ち上げ晩飯レストラン

2817.jpg

今回は我が家は初めての”ほうとう”を頂きましたひらめき

2815.jpg

私は辛口のものを。

2816.jpg

奥さんはノーマルのもので鴨肉入り。

冷え切った体が一気に暖かくなりましたわーい(嬉しい顔)

美味かったでするんるん



皆さん、遠路お疲れさまでした。

えふさん、幹事ご苦労様でした。

来年もよろしくですわーい(嬉しい顔)


posted by バイクの田中&kome麹 at 12:48| Comment(18) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
どうもです。。。
久々に皆さん、勢揃いだったんですねー!
行きたかったんですけどね〜…
なかなかオフの管釣りには参加できずですが、
来期こそはなんとか都合つけますのでまたよろしくです(^^;
Posted by goo at 2012年11月02日 16:41
gooさん、どもです。
天気が怪しかったのですが、banbanさんの晴れパワー全開でなんとか持ちこたえました!
この管理釣り場は広くていいですよ。
魚も大きいのがいますし、ダブルハンドも振れますよ。
今回は残念でしたが、次回は是非!
Posted by バイクの田中です@スマホ at 2012年11月03日 13:28
ども〜
お疲れ様でした!

banbanさんのおかげで(?)雨にも殆ど降られず、紅葉もきれいで良かったです。
この管理釣り場、かなり気に入りました。
やっぱりコンスタントに釣れるのはいいですね。
静かで良いところでした。
Posted by えふ at 2012年11月03日 16:59
えふさん
幹事、ご苦労様でした!
今回ばかりはbanbanさんのおかげでしょう(^^)
帰った直後に雨が降ってきたのにはビックリでしたが・・・。
この管釣りは非常にいいですね。
次回もここで。前夜祭付きで!!
Posted by バイクの田中です! at 2012年11月03日 17:14
こんにちは〜

相変わらず皆さん沢山釣られます^^
banbanさんの晴れ男ぶり、こちらでも効きましたよ^^
助かりました。
Posted by attuu at 2012年11月04日 15:51
attuuさん、どもです。
今回は残念でした〜。
この場所は景色もよく、反応もよく、なかなかですよ!
banbanさんの晴れパワー、そこまで来ましたか??
凄いな〜(^^)
Posted by バイクの田中です! at 2012年11月04日 20:03
gooさん、こんにちは。
今回はお会いできず、残念でした。
こちらのロケーションは本当に良かったですよ。
晴れていれば、さらに良かったと思います。
次回、抜群の晴れの時に、ぜひ都合をつけてみて下さいね。

Posted by kome麹 at 2012年11月05日 10:33
えふさん、こんにちは。
幹事ありがとうございました。
結構いいサイズが飽きない程度に釣れてくれて、
本当に良いところでした。
意外に人が多かった割に手狭な感じもしませんでしたし。
雲の切れ間から、時々、山の連なりが見えてましたから、
もっと見ごたえ抜群だったのでしょうね。
ぜひ、晴れの時にまた行きたいものです。

Posted by kome麹 at 2012年11月05日 10:38
attuuさん、こんにちは。
皆さん、本当に良く釣られてましたよ。
時々、雨がポツポツする時があって、そういう時ほど
良く釣れるのですよね。
banbanさんの晴れパワーって、ツボをついてるというか、
多角的です(笑)

Posted by kome麹 at 2012年11月05日 10:44
どうも!
楽しかったですね♪
薄曇りで活性も高くちょうどよかったね〜
僕の晴れパワーも捨てたものじゃないっしょ!
それにしても…ホウトウ美味そうだな〜
Posted by banban at 2012年11月05日 23:09
お疲れさまでした。
えふさんのマーカー、なんか謎がある!w
あれ、晩飯は麺ですか?
昼も麺だったような・・・w
Posted by よっしぃ at 2012年11月05日 23:30
banbanさん、こんにちは。
晴れパワーありがとうございました!
banbanさんの車が去って行ったとたん、雨がザーッと降ってきたのには、マジでびっくりしてしまいました。
「banbanさんが帰ったからだよ〜」と盛り上がったとか、いないとか…(笑)

Posted by kome麹 at 2012年11月06日 08:20
よっしぃさん、こんにちは。
お疲れ様でした!
ほうとうは確かに麺ですが、体が温まって良かったですよ!
そういうよっしぃさんは…まさか、ラーメンでは?!

Posted by kome麹 at 2012年11月06日 08:25
banbanさん

いやー、おかげで天気が持ちました!
さすがです(^^♪
次は近場で気晴らし行きますか??
Posted by バイクの田中です! at 2012年11月07日 00:40
よっしぃさん
お疲れ様でした!
たぶん、あのマーカーには特殊なジルが・・・(^^♪
帰りに食した太麺もなかなかのもんでした。
次はラーメンにお付き合いしますよ!小盛で!!
Posted by バイクの田中です! at 2012年11月07日 00:42
ども。先日はお疲れ様でした。
あの、管釣り気にいっていただいてよかったです。
特大はなかなか難しいようだけど、そこそこの型がコンスタントに釣れると、あちこち竿が曲がっていて楽しいですね。
なにはともあれ、BANさんに感謝ですね!(笑)
Posted by Nao at 2012年11月10日 08:38
Naoさん、こんにちは。お疲れ様でした。
広くて、そこそこ反応も良くて、本当に気持ちの良い管理釣り場でした。
小雨パラパラがまた良かったのでしょうね。
次、ピーカンの時に行って、相手にされなかったら、大ショックだろうな〜と思います(笑)

Posted by kome麹 at 2012年11月10日 16:21
Naoさん
先日はお疲れさまでした!
いやー、非常にいいです、あの管釣り(^^)
サイズもいいのいますし、なんせよく釣れました。
来年もあそこでやりたいですね。
次は前夜祭のほうも・・・。
Posted by バイクの田中です! at 2012年11月11日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59711055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック