2012年10月29日

奈良の豆腐…by kome麹

こちら方面に行く用事があったので、ついでに探訪してきました。

「だいたい、この辺りだったよね〜」

と車を走らせてると、

DSC_0024.jpg

ジャーン!(というほど、大きい店ではなかったですが)

伊勢屋豆腐店さんです。

所在地は奈良県五条市田園、住宅地の中にあります。


四台分ほどの駐車スペースに運よく入ることが出来て、

いざ、店内へ!

……と、中を一目見るか見ないかのうちに、

「試食されますか?」

の声につられて、ふらふら〜と試食コーナーへ(笑)


DSC_0023.jpg

豆乳(コップ一杯)、絹ごし豆腐、黒ゴマ豆腐、雷こんにゃくの天ぷら。

塩、冷ややっこ用醤油など、テーブル上に用意された調味料をお好みで
かけて頂きます。

まず、そのまま一口食べてみたけど、口当たりの良い豆の味が美味しい!

私たちの後に、ぞくぞく客が来店して、こんな場所なのに人気なんだな〜と思いつつ、

試食で頂いた「雷こんにゃくの天ぷら」と「揚げだし豆腐」、「ざる豆腐」を

購入して帰ってきました。

しかし、この「揚げだし豆腐」が超!絶品!

これだけでも、また買いに行きたいわ〜



奈良の豆腐店の試食攻撃に体が馴染んじゃって困ります〜(笑)

(よそに行った時、何故試食がないんだろう、と思ってしまう)






posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59535022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック