たま〜に人と待ち合わせをしている時に限って、この体たらく。
いい加減というか、どんくさいというか、たるんでいるというか、
そんな夫婦を叱りもせずに待っていてくれたこの方と

ラスト釣行です。

この場所の、この季節名物(?)の白い綿毛が乱舞する中、
この前良かったところまで、軽〜くウォーキングします。
「大物は出なかったけど、数は釣れるから」
なんて調子のいいこと言ってたら、

数も出ないんですよね。。。

「この前良かった」「小さいけど数釣りできる」は、釣り人のお約束でした

それでも、okirakuさんは底から引っ張り出したそうで、
何とかガイドの面目立った???ところで、昼食。

今回もおろしうどん(温)です。
うどん(熱)おろし(冷)が絶妙。
季節が進んで冷たくなった川に知らない間に冷やされていた体に沁みます。
夫は名物でかもち……じゃない、ぼた餅も注文。
甘すぎず、粒のしっかりしたあんこが美味美味だそうです。

またまたカフェの縁側をお借りしました。
良い写真でしょ。 photo by thanks okirakuさん

その後も歩いて歩いて。
魚はいるのですが、手元でポロッ、が多い。
さすがはラスト釣行。シブシブです。
イブは「ウ」様本命で、とか言ってたら

一投で夫がヤマメを引っ張り出した。
外野からは「外道! 外道!」の大ブーイングでした(笑)
しかし、そのあとは続かず、やっぱり「ウ」様祭りで、
ここの「ウ」様はローリングはするは、ジャンプするはで、
手元に来るまでは期待させてくれるのですがね〜^^;
石組下の三十センチ四方くらいの水たまりが気になって、
一投目、運よく泡の切れ目にきれいに落ちた途端に、
水たまり半分くらいの大きさのヤマメの顔が出て、フライをパクリ。
あわせたけど、ジャンピング「ウ」様に弱らされた6Xでは太刀打ちできず、
ジ・エンド

その後、お風呂&夕食のために移動していると、
車がビュンビュン走っている、集落まで数十メートルくらいの国道脇で、
パンダ座りした黒い物体が、こっちを見てる!!
光る二つの目と白いネックレス。
(ネックレス、確かにライトに光りましたが、反射材入りっすか??
。。。嘘です。闇夜に白いからです)
成人男性がうずくまったくらいの高さで、横幅ときたら倍くらい。
デカッ!! 怖!! 外でお会いするの絶対無理ですぅ。。。
車の中にいるのに、心臓バクバクしましたもん。
……と、そんな具合に一日目は終了です。
つづく。
僕もラスト釣行に行きましたが・・
昼寝して台風がらみの雨にたたられて帰ってきました
こちらは「明日、どうする」と言って、何気に天気予報を見たら、
思った以上に早く台風が接近していて慌てて帰った口です。
ラストスパートは楽しいですが、天気が読みにくいのが困りますね。
どうも最近は緊張感がなくって・・・(ーー;)
この前もネットを忘れましたしね。
次はオフ会ですね。
極悪夫婦さん、先日はありがとうございました。
チョイとお礼が遅くなりましたが…^_^;
コレに懲りず来年も誘ってくださいまし
もちろん、来年も引っ張りだしますよ〜。
カマをよろしく、鎌をね!
先日はありがとうございました。
来年もぜひご一緒してください。
ヤブコギとか岩飛びとかしなくても良いところで!