2012年06月29日

東北釣行! 〜 4日目…by kome麹

最終日は衝撃の幕開けで始まりました。

2012061801.jpg

「あ、えふさん、お先にやって下さい。私たち準備しますんで…

 
 ……えっ!! もう釣ったexclamation&question

2012061802.jpg

「うお〜でかい、デカイッexclamation×2

egao.jpg

えふさん勝利確信? 笑顔…

2012061804.jpg

笑顔。

2012061805.jpg

笑顔。。。の源はこちらへ。

俄然やる気が出ましたよ。

雨の後で水量多めの中を釣りあがります。

ちょい濁りの引き始めって好条件じゃないですか?

2012061806.jpg

ってことで、夫の一匹目。またしても泣き!

2012061807.jpg

その後も9寸、ちょい9寸、9寸プラス。。。

2012061808.jpg

。。。のあたりをさ迷い続ける夫。

2012061809.jpg

えふさん、また釣ってます。よく釣ってます。ひじょ〜に釣ってます。

妻はというと、やっと大きいのを引っ張り出したのに、

岩の間に潜られてしまって、ジ・エンドバッド(下向き矢印)

「魚のほうが頭が良かった」と夫に言われる始末ですもうやだ〜(悲しい顔)

マジで半泣きで(魚逃がして泣く女。相当やばい(笑))

釣りあがっていたら、えふさんが釣った大場所の対岸を夫が譲ってくれた。

2012061810.jpg

笑顔わーい(嬉しい顔)

2012061811.jpg

32センチ。遠征2本目の尺金です。

ロッドは当然(?)おきらくロッドです。

舞い上がっちゃって証拠写真を撮るのを忘れていましたが、

初日の尺もおきらくロッドでした。

2日目、3日目は雨を心配して使っていなかったのです。

ご利益あらたか。ありがたや〜(`人´)ナム〜

2012061812.jpg

いっきに余裕出ちゃって、昼食です。

クボタロッジ特製おにぎりなめの夫。お〜い! がんばれよ〜!

2012061813.jpg

あ、釣った。

ぎょえっ! でかい! 最後にやりよった!! …あ、バレた。

あ、また出た。……バレた。また出た。バレた。

2012061814.jpg

4回目くらいの魚。夫またしても泣き!に散る雷

お昼すぎくらいに脱渓して、遠征は終了。

4日間あったはずなのに、充実しまくった4日だったのに。

終わってみれば、あっという間の4日間でした。

2012061809.jpg

飛行機に乗って、

2012061816.jpg

一時間ちょっとで大阪に到着です。ああ〜

そしてやっぱり暑いゾ! 大阪どんっ(衝撃)


今回の遠征でお世話になった皆様、

特に4日間引率していただいたえふさんに、

感謝申します<(_ _)>


※次から、怒涛の「東北あれこれ」になります。
 よろしければ、しばしお付き合いください。

posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
充実の4日間でしたね!
飛行機だとあっという間なんですね。
毎週、弾丸でどうですか?(笑)

まぁ、しかし、おっつぁんはしゃいでるね〜!!
Posted by よっしぃ at 2012年06月29日 00:24
よっしぃさん、こんにちは。
毎週、弾丸いいですね〜でも健康には悪そうですね。
なんせ寒暖の差が激しいので。(本日、大阪は30度。ゲゲッ!)
あと、トーゼン財布にも悪い(笑)

えふさんの喜びようは、それはもう…いえいえ、言えません。
そんなこと…(笑)

Posted by kome麹 at 2012年06月29日 08:29
大当たりの日でしたね〜
最後のバラシは、残念でしたけど、やりとりの証拠写真があったのは救いじゃなかったでしょうか?(笑)
僕らは、(RYOさんは最高だったでしょうけど)最悪でしたけどね。
今週末、退渓に苦労した渓に、おじさんと行って、かたを取っておきます(笑)
Posted by Nao at 2012年06月29日 08:58
何だか、よろしいですな〜
ただし、泣の方を除く
1時間で行けるのは魅力ですね
たぶんこちらに来るより近いのでしょう
Posted by taro at 2012年06月29日 09:59
Naoさん、こんにちは。
最終日にやっと読みが当たったという感じで、
みんな笑顔でした。(夫除く?)
退渓に苦労した渓も良いと思いますが、
全てリリースしてきましたので、こちらの渓もどうぞ。

Posted by kome麹 at 2012年06月29日 14:42
taroさん。
一時間は飛行機だからですよ〜
北陸と比べれば、断然お値段が違います。
そこんところが同じなら…向こうに通っちゃうかもしれません(^^ゞ
Posted by kome麹 at 2012年06月29日 14:46
どもども。
レポUPお疲れ様です。
あの1匹で、全てのモヤモヤが吹っ飛んだ気がします。
この日は全体的にサイズが良かったですね。
8寸未満の魚は見てないですから。
kome麹さんの32cmはお見事でした。
堰堤の大物は次回への宿題っすね。
Posted by えふ at 2012年06月29日 22:58
よっしぃさん

確かに北陸行くより早いんですよね〜。
もうちょっと安かったら、弾丸とまではいきませんが、年一ぐらいで行きたいですね!
えふさん、満面の笑みでしたよ(^^♪
Posted by バイクの田中です! at 2012年06月30日 01:43
Naoさん
お二人は大当たりでしたが、わたしは大バラシの連続でした・・・。
堰堤なんかも譲って頂いたのにも関わらず、バラシしてしまいました(ーー;)
今週末は行かれるんですよね?
ぜひ、デカイやつを仕留めてください!
ちょっとクマ臭がしますが・・・。
Posted by バイクの田中です! at 2012年06月30日 01:48
taroさん
北陸もいいですが、東北もいいですよ〜。
確かに東北のほうが近い気がします。
でも、クマ率は非常に高そうです(+_+)
そろそろ尺が釣りたいので、そっち方面に行こうかなと思案しています。。。
Posted by バイクの田中です! at 2012年06月30日 01:50
えふさん
写真を見るたびにデカイ!と実感しますね。
また満面の笑みのえふさんがまたいい(^^♪
あれだけ、出たのにバラシまくったのは、やはり腕の差でしょうな〜。
もうちょっと修行しないといけません・・・。
再度、堰堤の大物を仕留めたいもんです!
Posted by バイクの田中です! at 2012年06月30日 01:53
えふさん、こんにちは。
次回への宿題…次回はいつでしょうね。
というか、あるんでしょうかね。。。(^^;
東北がくせになると、ヤバそうですが…
何とか頑張りまっす!

Posted by kome麹 at 2012年06月30日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56748816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック