2012年06月27日

東北釣行! 〜 3日目

前日の夜遅く、今回の釣行でもお世話になる『クボタロッジ』に到着し、
美味しい食事を頂き、そしてお酒をしこたま飲み、
”夜だけ雨が降って、朝になったら止まないかな〜”などとぼやいていましたが・・・。

残念ながら、朝から雨でした雨

3日目は、Naoさん・Nちゃま ご夫妻と合流して、えふさん、我が家と5人での釣行です。

2012061701.jpg

雨が降り、霧が出る中を3台の車で爆走していきます車(セダン)

やってきたのは2年前にも訪れた渓で、クマ率が非常に高いところですあせあせ(飛び散る汗)

2012061702.jpg

ま、こんなにも大勢でワイワイと賑やかに釣り上がれば、大丈夫でしょうexclamation&question

前回、ここでは『ボ』を食らったのですが、今回は幸先良く・・・

2012061703.jpg

奥さんが好調です。本日も8寸を引っ張り出しましたグッド(上向き矢印)





2012061704.jpg

他の皆さんも順調に釣られているようで・・・。

私はと言うと・・・。

2012061705.jpg

この木の下から、なんとか引き出しまして・・・ひらめき

2012061706.jpg

顔を見ることができましたるんるん

サイズは小さいですが、ヒレが大きくよく引きますわーい(嬉しい顔)

2012061707.jpg

えふさん好調なようで…本日一番のサイズを釣られましたパンチ

魚の顔を見れたので、ここで昼食レストラン

クボタロッジ特製のおにぎりです。

2012061708.jpg

ここのおにぎりは大きいと思うので、私は2個でお願いしたのですが、
Naoさん達からは『少ないexclamation』と、一言。

ま、ま、夜のご飯もありますので・・・あせあせ(飛び散る汗)

2012061715.jpg

イブニングに備えて移動する途中に、ちょっと寄り道。

フクロウの置物がドーンとある、

ジェラートのお店『Ecco la Gelati(エッコ ラ ジェラーティ)』へ・・・グッド(上向き矢印)

2012061709.jpg

ウェーダー姿の5人でジェラート。(他、観光客多数レストラン

いやー、美味かったですexclamation

エネルギーを補充したので次の渓へ突入ですパンチ

2012061710.jpg

ここも2年前に来たポイントです。

いつ見てもいい風景ですな〜グッド(上向き矢印)

が・・・

風景は良かったのですが、魚の反応はもうひとつでした。

2012061711.jpg

それでも、Naoさんはビシッと釣られていましたね〜。さすがですわーい(嬉しい顔)

奥さんも何やら尺クラスを引っ張り出したらしいのですが、
残念ながらバラシたようです。

ちょっとずつですが濁り、増水気味のようなので、ここは脱渓することにして・・・。

ちらっと見た本流筋も同じようなものでしたが、思い切ってそちらに入渓することにしました。

2012061712.jpg

川に立って見ると、やはり濁りがあり、水量も多めexclamation

それでも何度か反応があり、奥さんにヒットひらめき

2012061713.jpg

が、これが本日最後の釣果となりました。

2012061714.jpg

一日通してちょっと天候に左右された日だったかなと思います。

それでも、全員が数匹ずつ釣れたので納得でしょう!

早くも明日が最終日です。

がんばらないといけませんな〜るんるん


posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56723469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック