2017年07月04日

今年1発目の北陸は・・・

とある休みの日。

2017053101.jpg

今年初めて、フライを巻きましたわーい(嬉しい顔)

何故かというと、北陸で使う#12〜16のサイズが無いから・・・。

もっと、こまめに巻けばいいのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

で・・・・・・・・・・・

2017053102.jpg

いつもの場所で、記念撮影カメラ

これを見たら、『来たexclamation』っていう気がしまするんるん

2017053103.jpg

水量は良い感じに多めexclamation

・・・引き始めている気もしますが。

2017053104.jpg

オープニングは銀化ヤマメわーい(嬉しい顔)

ここに来たら、これを釣らないといけませんパンチ

2017053105.jpg

奥さんはイワナでスタートグッド(上向き矢印)

なかなか、いい感じでロッドが曲がってましたexclamation

そして・・・

2017053106.jpg

午前中のハイライトはこれひらめき

久しぶりの泣きサイズ。

尺にはちょっと足りませんでしたが、納得サイズわーい(嬉しい顔)

尾鰭だけで3〜4cmあるかも・・・。

いいのが釣れると余裕が出来ます。

2017053108.jpg

周りを見ると、”タニウツギ”が満開るんるん

2017053107.jpg

タニウツギと奥さん。

ちなみに、この時狙っていたポイントは不発のようで・・・

午前中はこれで終了。

メシでするんるん

2017053109.jpg

いつもお世話になっておりますわーい(嬉しい顔)

ここに座って食事するのが、最近のお気に入りるんるん

2017053110.jpg

うどんは撮り忘れ・・・。

写真は山菜の天ぷら、てんこ盛りわーい(嬉しい顔)

昨年、時期を逸して食べ損ねたので、かなりオマケしてくれましたexclamation

2017053111.jpg

買い物のために移動したところで発見ひらめき

ここではニャンコ優先です猫

2017053112.jpg

かなりゆっくりした後の午後の部。

上流部は、もうちょっと水が多い感じ。

魚の反応もかなり良く・・・

2017053113.jpg

7〜8寸サイズがお互いにツ抜けるんるん

下流部がもうひとつだったので嬉しいですわーい(嬉しい顔)

2017053114.jpg

仕上げは、尺上本流イワナ、34cmグッド(上向き矢印)

いやいや、良く引きましたパンチ

奥さんは・・・。

とてつもなくデカいイワナを3匹もかけながら、痛恨のブレイクがく〜(落胆した顔)

特に最後の一匹が大物で、バレた瞬間、ロッドが折れたからだと
本気で思ったそうです。

この大騒ぎで、打ち止めとなり、終了となりました。

今回は明暗の分かれた釣行でした・・・。

posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180205560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック