2017年06月30日

春の収穫・・・(2)

5月下旬から6月中旬までの備忘録。

2017052701.jpg

4月からベランダのプランターで種から育てたトウガラシ。
岐阜は明宝村あたりの地野菜、『ドジョウナンバン』というもの。
2年前に道の駅で買ったのが凄く美味しかったので、育てることに・・・。
しかし、昨年はもうちょっとというところで、寒さで枯れてしまったので、
今年は慎重に育てて、この通り立派に・・・わーい(嬉しい顔)
ここまで育てば心配ないので、畑に移植しました。

2017052702.jpg

前回、植えたピーマン、その他いろいろ。
大きくなってきましたグッド(上向き矢印)

2017052703.jpg

里芋は双葉が開きました。
植えたモノは全て芽が出ましたるんるん
昨年、収穫した芋から芽が出たので、ちょっと嬉しい・・・わーい(嬉しい顔)


で、この日は収穫ひらめき

2017052704.jpg

赤タマネギ。
かなり小粒で、収量は植えた苗の半分ぐらい・・・。

2017060402.jpg

晩生のタマネギ。
小粒ですが、数はしっかりとあります。
お隣さんから、追加で苗を50本ほどもらえたのが、良かったかもexclamation&question

2017060401.jpg

大麦。
ぜーんぶ、麦茶にする予定。
結局、脱穀は全部手でやりました。
おかげで、軍手を一つだめにしました・・・

2017060403.jpg

ニンニク。
暖地のニンニクを使ったおかげで豊作わーい(嬉しい顔)
匂いもかなりのモノ・・・あせあせ(飛び散る汗)

2017060404.jpg

こんな感じで収穫が終わりましたわーい(嬉しい顔)




posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180195162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック