2016年11月20日

秋の収穫るんるん

備忘録として・・・。

秋の収穫は、こんな感じわーい(嬉しい顔)

サツマイモ。

16103001.jpg

この前に試し掘りしてまして、いい感じだったので、その後に残りを全部掘りましたひらめき

16103002.jpg

ツルがこの通り、てんこ盛りたらーっ(汗)

片付けが大変でしたふらふら

収穫量としては、鳴門金時がコンテナ2ケース、安納芋が1ケース。

昨年よりは小さい芋が多かったのですが、箱の数では同じ。

いい出来ですパンチ


16110602.jpg

こちらは初めて植えたショウガ。

出だしは悪かったのですが、何とか大きくなりましたるんるん

充分な収穫量でした。

16110601.jpg

里芋も初めてにしては、納得の出来。

ただ、葉っぱの出来具合で、芋の大きさが決まるので、大小いろいろなサイズがありましたわーい(嬉しい顔)

掘ったばかりの芋を蒸かして、塩だけで食べたら、美味しいことグッド(上向き矢印)

酒のアテがまた一つ増えましたパンチ

2年目、秋の収穫でしたが、なんとか昨年並みかそれ以上の出来だったと、満足しておりまするんるん

次は、来年の春に向けての準備です・・・。
posted by バイクの田中&kome麹 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177749118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック