2016年06月29日

縁薄い北陸…by kome麹

16061801.jpg
一週間ちょい前の話ですが、
雨後の北陸に行ってきました。

増水の引くのが、以前より早くなったような気がするけれど、
まだ、ほどほどの濁りと水量は保っていて、
ヤマメは警戒心無く出てくれる。
16061802.jpg
いつもの堰堤で、25センチ。
これだけの渇水と魚の出方では、早々に抜かれると思っていたけど、
そうでもないみたい。
16061803.jpg
ヤマメより絶好調なのがイワナ。
23〜25あたりが、これでもかっ!!とばかりに出てくる。

しかし、同サイズばかり出てくると、次第に「君じゃない」感が。。。

GWの頃には、「8寸でいいですぅ・・・」と泣きが入ってたはずなのに、
すっかり贅沢になりました。
16061804.jpg
栗の花。

16061805.jpg
岩にあてて、落ちたところで、がぶっと出た。
16061806.jpg
イワナらしい出方ですが、
北陸のイワナは、結構、流れから出たりするので、
ここで、こういう出方って、あんまりない気がする。
16061807.jpg
夫婦とも、よく釣りましたが、
夫28、妻27どまり。
北陸で27が出たら、さすがに重みが違って楽しめるのですが、

そろそろ尺が出てくれてもいいですよね?(^^;)


posted by バイクの田中&kome麹 at 08:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
最近、調子いいっすねぇ。
関東圏はもうちょっと雨が降らないと何ともならない感じ。
Posted by えふ at 2016年06月29日 22:14
尺が出ないっす・・・。
天候も安定しないし・・・。
今年は難しいですね。
Posted by バイクの田中です! at 2016年06月30日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175864974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック