2016年06月17日

ショウガ救出…by kome麹

雑草に埋もれて行方不明・・・
どころか、生存が危ぶまれていたショウガを救出しました。
16061101.jpg
敷き藁代わりに置いた雑草の量がものすごい。。。
生き延びていてくれて感謝!
16061102.jpg
一週間前に救出した里芋は、邪魔者がいなくなったおかげで、
のびのび成長中。
16061103.jpg
同じく敷き藁代わりの雑草が枯れて、いい感じになってる。
(それにしても、すごい量だ)

後は、右手に見えている紫蘇を救出してやらなくてはー(長音記号1)バッド(下向き矢印)


16061104.jpg
紫とうがらし。
万願寺クラスの美味しさですグッド(上向き矢印)
まだアタリを引いてないから、そう言えるのかもしれませんが・・・
16061105.jpg
今年の初ピーマンるんるん
16061106.jpg
サツマイモは、まだ雑草と競い中。
すぐにサツマイモが圧勝するのはわかっているのだけど、今はやっぱり気になってプチプチ草取りしちゃいますね。
16061107.jpg
時間差で植えた枝豆の種が順調に発芽しました。

うちの土地はマメ科と相性がいいのかもしれないと、何となく思った
畑作二年生(幼稚園?)でした。

posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
そんだけ育てたら立派でしょ!
6年生になる頃は自給自足?
Posted by えふ at 2016年06月19日 22:43
これからが難しいそうです。
繰り返して作ることによって、連作障害というのが出てくるそうで・・・。
植える場所、植えるモノ、植える順番、土作りなどを考えながらやっていかないといけないそうです。
なかなか大変そうです・・・。
Posted by バイクの田中です! at 2016年06月20日 11:10
えふさん、こんにちは。
自給自足になるためには稲作も視野に入れなくては〜ハードル高!!
米の裏作で畑をしたら、できるモノは良いそうですが・・・

Posted by kome麹 at 2016年06月20日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175701787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック