2016年06月13日

春の収穫晴れ

梅雨に入る一日前。

晴天が続き、翌日から雨予報ということで・・・exclamation

春の収穫を行いましたグッド(上向き矢印)

急遽決定したので、お義母さんと奥さんの2人での収穫となりました。

16060301.jpg

こちらはジャガイモ。
男爵とキタアカリの2種類ですが・・・。
やはり、ちょっと小粒かなと。
来年の課題ですパンチ

16060302.jpg

こちらはニンニク。
上の葉っぱは、かなり枯れたり、病気にやられたりしていたのですが・・・。
かなり大きく、いい感じるんるん

16060303.jpg

で、タマネギ。
赤玉と白玉の2種類に挑戦しましたが、赤玉はまあまあの出来。
白玉は、やはり病気の影響で、ちょっと小振り。
それでも、全滅した人もいるぐらい、不安定な天候の中では上出来かも・・・わーい(嬉しい顔)


で、翌日。

収穫したものを改めて整理。

16060306.jpg

ジャガイモはコンテナ2つとちょっと。
結構、ありましたわーい(嬉しい顔)

16060304.jpg

タマネギも吊るすと結構な量・・・るんるん
早速、お義姉さんが持って帰りましたexclamation

16060305.jpg

そして、ニンニク。
臭いが強烈のなんのって・・・ふらふら
これを焼いて食べたら、美味いでしょうな〜るんるん

ま、初めての挑戦の割には、満足のいく収穫だと思いますわーい(嬉しい顔)
来年はもうちょっと収量を増やせたらなと・・・。
posted by バイクの田中&kome麹 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175682666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック