2016年06月05日

予想外の・・・2日目るんるん

昨晩、あれだけの晩御飯を食べながら、朝食もしこたま食べたこともあり・・・

非常に体が重い2日目の釣りですわーい(嬉しい顔)

釣り始めが10時ということもあり、”空いているところに入ろうexclamation”と。

で、空いている所は、昨日の工事濁りポイントのみ。

濁りが取れれば、また変わるかも・・・ということで、入渓しましたひらめき

16052801.jpg

予想通りの濁り無しグッド(上向き矢印)

で・・・

16052803.jpg

奥さん、いきなりゲットexclamation

ライズを仕留めたそうです。

私も同じく・・・

16052802.jpg

沈めて釣れましたわーい(嬉しい顔)

この後もポンポンと釣れ、まあまあの出だしかなと・・・。

本当は、2〜3時間ほど釣って移動する予定でしたが・・・。

この区間の最後で、予定が狂いましたexclamation×2

16052806.jpg

何気ない堰堤ですが、ここが大当たりるんるん

16052807.jpg

8〜9寸まで、入れ食い状態・・・。
ドライにもニンフにも魚がかかるという高活性グッド(上向き矢印)

奥さんも・・・

16052804.jpg

ずっとロッドが曲がりっぱなしで、ネットが乾く暇も無い状態・・・わーい(嬉しい顔)

16052805.jpg

釣れるイワナは水の色と同じ、ブルーバックが多いこと。
綺麗ですね〜晴れ

16052808.jpg

この時釣ったのが、今回の最大exclamation

16052809.jpg

またまた、泣尺でした・・・。

16052810.jpg

鰭も大きく、かなり太かったでするんるん

途中、尺上も数匹確認しましたが、今回は縁が無かったようです。

で・・・
気が付けば2〜3時間の予定が7時間も釣ってまして、そのうち堰堤で4時間も居座っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結果としては、2人で60匹以上の釣果るんるん

最近の北陸釣行ではない釣果でした。

今年の北陸は雪が少なく、雪代が終わるのが早くて、既に渇水の状況。

梅雨入り後のほうが、良い釣果が望めるかもしれません。

posted by バイクの田中&kome麹 at 11:18| Comment(3) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
堰堤で4時間!
粘ったね〜
Posted by えふ at 2016年06月05日 14:05
ちょっと粘り過ぎました・・・。
しかし、よく釣れました!
あとは尺が釣れれば・・・(^^)/
Posted by バイクの田中です! at 2016年06月06日 07:24
えふさん、こんにちは。

堰堤で4時間、釣れっぱなしだったんですよ〜
いちいち写真を撮っていて、この釣果だったので、撮っていなかったら、もっとすごかったのかも(^^)/

こんなに魚がいるのなら、いつもツ抜けで喜んでたのは、何だったんだ・・・って話ですが(笑)
Posted by kome麹 at 2016年06月06日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175570443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック