2016年05月26日

なかなか難しい・・・

1週間前には元気だったジャガイモ。

それがたった一週間で・・・

16052101.jpg

葉っぱが黄緑色に変化しました。

よーく見てみると・・・

16052102.jpg

黒い点々がいっぱいexclamation×2

原因はわかりませんが、病気の可能性が高いかなと。

もうちょっと様子を見ることにしました。

こっちは人参。

16052103.jpg

間引き後はかなり元気グッド(上向き矢印)

この調子で行ってほしいもんでするんるん







今日の作業は、エダマメの虫除け対策exclamation

16052104.jpg

昨年同様にドームを建てました位置情報

中はこんな感じ。

16052105.jpg

芽もかなり出てきています。

2か月後にはビールのアテになる予定でするんるん

サツマイモはというと・・・

16052106.jpg
16052107.jpg

葉っぱも繁ってきました。
ここまでくれば、もう大丈夫かなと・・・わーい(嬉しい顔)

そして、里芋。

16052108.jpg

雑草を取ったあと、乾燥しないように芽が出ている周辺をワラで覆いました。

これをしながら、定期的に土寄せを繰り返すそうです。

まだまだ、これからですパンチ
posted by バイクの田中&kome麹 at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
皆さんが、HPの更新がない中、相変わらず良い釣りをされているようでなによりです。
突然おじゃまして、厚かましい質問なのですが、
久しぶりにT川に行こうかと思っているのですが、現在の状況が分かりません。大水で川が荒れた後、回復したでしょうか? もし情報があれば教えてください。
Posted by ヨッシー at 2016年06月30日 08:29
ご無沙汰しております。
釣行回数は減ってますが、ポツポツと行ってます。
ご質問の件ですが、ここ数年はあっち方面に行ってないので、全然情報が無いんです。
気にはなっているんですが・・・。
Posted by バイクの田中です! at 2016年06月30日 14:41
早速のご返事ありがとうございました。
数年前にお会いした当時から年も重ね、最近はよく川で転びます。
お互い気をつけて、いつまでも釣り楽しみましょう!
Posted by ヨッシー at 2016年07月01日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175445668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック