2016年03月13日

2016年 スタートexclamation

今年もいよいよ、この時期がやってきました晴れ

仕事も落ち着き(?)、なんとかやって来れましたわーい(嬉しい顔)

しかしながら、渓はというと・・・

16030401.jpg

雪不足、雨不足、晴天が続いた為に超渇水・・・バッド(下向き矢印)

おまけに平日なのに人が多いこと・・・(この渓流で平日に人と会うことは
ほとんど無い)。

それでもなんとか・・・exclamation

16030402.jpg

解禁るんるん

奥さんのほうも早々に解禁してました。

但し、サイズはほぼ一緒。

渇水のせいでスレてるのか、エッサーに抜かれたのか・・・。

かなり厳しいですバッド(下向き矢印)


あまり反応も芳しくないので、早々にランチレストラン

16030405.jpg

暖かい日でしたが、川に入っているとやはり体は冷えるので、
カップ麺が美味いでするんるん

で、午後の部。

最上流部へ移動して、サイズアップを狙います。

16030403.jpg

上流もやはり渇水・・・バッド(下向き矢印)
でも、水はクリアで綺麗です。さすがは原生林の中を流れる川です。

しかし、今日はちょっと違います。

水面には何故か白いモワモワしたものが沢山浮いています。
原因は渡り鳥(カモ??)の大群でした(100羽以上はいたかも・・・)。
魚の付きそうなプールには必ずいまして、我々を見つけると上流へ移動するという始末ふらふら

16030404.jpg

そんな状態の中で、奥さんがピューパを沈めてヒットした1匹。

小さい・・・バッド(下向き矢印)

16030406.jpg

今日の成果は・・・

数はツ抜けですが、サイズは20cmに満たないものばっかりたらーっ(汗)

ちょっと雨が降るのを待ってから行くほうがいいかもしれません。
posted by バイクの田中&kome麹 at 09:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
あったかそうですなぁ。。
行きたいけど遠くて行けませんです。
とりあえず釣れたので次!
Posted by おきらく at 2016年03月15日 08:53
今年は非常に厳しいスタートでした・・・。
一雨降ったほうがいいかなと。
そうすれば、下流から大物が移動するかなと思ってます。
Posted by バイクの田中です! at 2016年03月15日 13:17
フリースを着てたのですが、ちょっと後悔するほど暖かかったです。
魚はどこに消えたのか?? 雨が降らないとダメですかね??
Posted by kome麹 at 2016年03月16日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174413199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック