2016年02月29日

自虐パン記…by kome麹

新月膨らんだ奇跡新月IMGP4008.jpg
とりあえず、このパンの習熟を目指して、開き直りのハイジの白パン第2弾。

寒さに対抗すべく、湯せんボールの中で生地を練り上げるなどの工夫をした結果、どうやら膨らみましたグッド(上向き矢印)IMGP4009.jpg
生意気にも入れたクープが単なる裂け目になっているのは、
ご愛敬ということにして・・・

IMGP4011.jpg
蒸しパンの部分はなくなりました。
(パンナイフ持ってないので、ひどい切れ方)

断面の厚みが違うのは、成形がかなり下手な証拠。
クープの件も、ガス抜き最中に上手くいくラインを越えてしまった瞬間が
わかって、「やばっ!」となった&成形下手&諸々・・・が原因でしょう。

でも、気泡が入って、クリームチーズに合うハード系パンとして、
ちゃんと美味しい。

自分に甘い妻からすると、これはすでにパンなのですが、
美味しいパン屋を共に遍歴している夫の舌はごまかせず、
「次、頑張れ」とのことなので、
 、、、次、頑張りますバッド(下向き矢印)

※タイトルは、
 前の記事を見た夫に「自虐ネタ?」と言われたところからつけました笑

posted by バイクの田中&kome麹 at 18:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
さては田舎暮らしでパン屋を開業?
満足いくパンが作れたらよろしくです。
Posted by おきらく at 2016年02月29日 21:35
おきらくさん、こんにちは。

>田舎暮らしでパン屋を開業

全く考えなかったですね〜笑
商売するなら、夢は酒屋か本屋ですかね。

おきらくさんは、おやきが作れるんだから、パンなんて楽々ですよね。
いいなあ〜〜
Posted by kome麹 at 2016年03月01日 10:59
おやき・・・

量産体制に入ったら、クール便でおくってください。

あんこ、野沢菜、なす味噌がいいですな!
Posted by バイクの田中です! at 2016年03月02日 13:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174260250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック