2016年02月20日

ならまち、酒浸り・・・

マイナちゃんのおかげで、昨年の9月からずーっと忙しかったのですが・・・

とりあえずは一段落わーい(嬉しい顔)

たまってる休みを利用して2月の飛び石連休を埋めて4連休としましたるんるん

そこから何をするかを考えたのですが、なかなか浮かばず・・・

考えついたのは、ならまちひらめき

まずは近鉄難波駅へダッシュ(走り出すさま)

16021101.jpg

近鉄特急を間近で見てしまって、思わず一枚。

ガキの頃から、これはちょっと憧れの電車ですわーい(嬉しい顔)

でも、乗りません・・・。


奈良に到着したら、出迎えるのはもちろんコレexclamation

16021102.jpg

寒さに負けず、鹿せんべいをたかってました・・・。

で、本日のメイングッド(上向き矢印)

16021103.jpg

一つ目は、ならまちのど真ん中にある、【京勘】さん。

最近、公私共にバタバタしていたので、なかなか行けませんでしたが、
久しぶりにお顔を見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

もちろん、オススメのお酒もしこたま試飲させて頂きましたるんるんるんるんるんるん

次はこちら・・・ひらめき

16021104.jpg

同じくならまちにある、奈良にある蔵の酒がほとんど飲めるという
【なら泉勇斎】さんです。

今日はここで飲むために電車でやってきたようなもんですわーい(嬉しい顔)

とりあえず、飲んだをものを・・・。

16021105.jpg

大和郡山市の中谷酒造梶@『萬穣 三日踊 特別純米』。
生駒市の菊司醸造梶@『菊司 くらがり越え 純米酒』。

16021106.jpg

宇陀市の芳村酒造梶@『千代乃松 山乃かみ酵母使用』。

16021107.jpg

生駒市の菊司醸造梶@『菊司 純米吟醸』。
生駒市の上田酒造梶@『嬉長 純米吟醸』。

16021108.jpg

御所市の千代酒造梶@『篠峰 ろくまる 無濾過生酒』。
御所市の葛城酒造梶@『百楽門 純米生原酒』。

というような感じで飲みましたパンチ

本当はもっと飲みたかったのですが、かなり混んできたので、
また次回ということにしました。

日本酒好きの方にはオススメのお店ですぴかぴか(新しい)

posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174101756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック