2016年01月05日

恒例の鯖街道詣・・・

昨年末ですが・・・

例のごとく、滋賀県までぶらっと出かけて来ましたグッド(上向き矢印)

もちろん、目的はコレひらめき

2015122601.jpg

「栃生梅竹」さんです。

土曜日の昼時ということで、混んでるかなと思ったのですが、すんなりゲットパンチ

で、昼飯は・・・

2015122602.jpg

「永昌庵」です。
我が家の蕎麦ランキングでベスト3に入るお店です。

私は・・・

2015122603.jpg

おろし蕎麦。

奥さんは・・・

2015122604.jpg

かけ蕎麦。

次は違うものをと考えつつ、いつも同じものを食していますわーい(嬉しい顔)

で、帰り道にちょっと寄り道・・・。

比良山系最高峰の「武奈ヶ岳」の登山口にあたる【明王院】へ。

2015122605.jpg

本当は雪の降る前に「武奈ヶ岳」に登りたかったのですが、バタバタしてて行けませんでしたバッド(下向き矢印)

2015122606.jpg

豪雪地帯にあるので、建物も木も立派でしたわーい(嬉しい顔)

次回は登山で来たいですが、横の川も気になります・・・グッド(上向き矢印)

で、本日の収穫晴れ

2015122607.jpg

今年は脂のノリも最高で、ここ2・3年の中では一番かなと・・・。

美味かったでするんるん



posted by バイクの田中&kome麹 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171274016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック