2015年12月08日

畝の空きを利用して・・・

タマネギとニンニクの間のスペースがもう1畝分あり、
何か植えようかと思案した結果・・・

2015112802.jpg

イチゴを植えましたひらめき

植えるには季節がギリギリでしたが、なんとかいけました。

ニンニクのほうも順調手(チョキ)

2015112801.jpg

追肥もしたので、このままで越冬ですexclamation

タマネギはというと・・・

2015112804.jpg

前夜の強風のせいで、苗がちょっと元気無しバッド(下向き矢印)

改めて、マルチを土で押さえ、安定するようにしました。

前回、撒いた小松菜ですが・・・

2015112803.jpg

たくさんの芽が出ていました右斜め上

説明通りの発芽率です。
で、本日はもうひとつ。

2015112805.jpg

エンドウを撒きましたグッド(上向き矢印)

これもギリでしたが、なんとかまだいけるということで・・・

2015112806.jpg

これも1畝分。

ちょっと、芽が出るかどうか心配ですが、なんとかなるかなと。

今の畑はこんな感じでするんるん

2015112807.jpg

かなりの面積を起したので、畑らしくなったかなと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169444890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック