2015年10月10日

サツマイモ、収穫晴れ

ちょっと前の話ですが・・・。

4月終わり頃に植えたサツマイモ。

4ヶ月を超えると、収穫時期を迎えまするんるん

まずは、伸びまくったツルの伐採。

バッサバッサと刈り取っていくと・・・

2015091202.jpg

お目当てのモノが出てきましたexclamation

2015091203.jpg

これを畝3つ分、全て刈って行きますパンチ

刈り取ったツルは・・・

2015091204.jpg

てんこ盛りたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まあ、いろいろなムシさんがたっぷりと住んでいましたふらふら

午前中はこれで終了・・・。

で、午後の部。

4ヵ月半の成果を実感する時ですわーい(嬉しい顔)

2015091205.jpg

こんな感じ晴れ

いい出来ですexclamation×2

掘り続けること、3時間半。

2015091206.jpg

こんだけ収穫できましたわーい(嬉しい顔)

柿やミカンを収穫するときに使うコンテナで3箱。

60kg以上はあったのではないかと・・・。

隣の畑の人達も、”初心者でこれだけ収穫できることは珍しい” とお褒めの言葉を頂きましたぴかぴか(新しい)

とりあえず、秋の収穫は終了しました。

次は、春の収穫に向けての準備ですグッド(上向き矢印)
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
大学芋〜〜〜♪(^ω^)
Posted by おきらく at 2015年10月10日 16:48
うーん。
それはパス(>_<)
今の一押しは、かき揚げかな?
Posted by バイクの田中です! at 2015年10月11日 09:40
おきらくさん、こんにちは。
落ち葉集めて大学芋〜いいですよね。
しかし、最近は消防や近くに建ったアパートからの苦情が・・・
かき揚げ、ポタージュ、コロッケ、豚汁、食べても食べても終わりませ〜ん。

Posted by kome麹 at 2015年10月11日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165384506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック