2015年10月07日

シーズンラストexclamation

釣りの準備はばっちりできているのに、天気予報と実際の天気のずれの
せいで予定が狂い、
今年はもう無理かな・・・と思っていたのですが・・・

思い切って土曜日の昼から出発、間に合えばイブニングはできるということで、ラスト釣行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

途中・・・

15092601.jpg

ここ北鯖江PAは、いつもは営業時間外に通るのですが、今日はのんびりと来たおかげで、名物『鯖江ドッグ』をゲットすることができましたパンチ

『持ち歩けるソースカツ丼』を目指したそうで、カツの中にはもちもちしたライス(もち米?)も入っていて、カップの中のソースをつけて食べます。
二度漬け禁止ではないですよレストラン

本場の『ボルガライス』も心引いたのですが、時間が既に15時を過ぎていたので、一応これだけで我慢。。。

15092602.jpg

今年最後ということで、タロにも挨拶犬

で、釣りのほうですが・・・

イブニングは1時間だけできましたが、大物は出ず。
小物が3尾ほどで終了でした(真っ暗だったので写真は無し)

風呂と食事の後・・・
明日の釣り場への移動途中にexclamation×2

15092603.jpg

ライトアップされた恐竜・・・パンチ
なかなかの迫力でした。


で、翌日。

昨日の天気予報では曇りのはずが、夜中に結構な本降り雨
朝方まで降り続け、軽く増水気味。

水が増えると魚も動くので、ちょっと期待しつつ入渓るんるん

15092604.jpg

しかし、反応するのは小物ばかり・・・。

15092605.jpg

15cmまでのヤマメがよく出ました。

15092607.jpg

イワナも釣れましたが、こちらも小さいふらふら

唯一、入渓して3時間ほどしたときに、奥さんが大ヤマメをヒット!
堰堤に落ちる寸前の激流れの中でドライフライを食べにくそうにしていたので、ニンフで引っ張り出したそう。
私は掛かっていることさえも知らなかったのですが、5分ほどやり取りした後に・・・プッツーン・・・

バラした瞬間、絶叫どんっ(衝撃)・・・だそうですたらーっ(汗)

ということで・・・

今年のシーズンは終了しました。
回数はなかなか行けませんでしたが、まあ、行けるだけ良しとしておこうかなと。

オフ会があったら久しぶりに行きたいと思ってますのでexclamation

幹事さん、よろしくですわーい(嬉しい顔)


※ これはグミ(茱萸)だそうです。美味いそうですが・・・。

15092608.jpg
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Fly Fishing
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
こちらも釣行回数減りました。
ちょっと釣って、ちょっと旨いもん食って。
そんなんで良しですよ!
(と、自分に言い聞かせる)
Posted by よっしぃ at 2015年10月08日 01:04
シーズン、お疲れです!
我が家も同じで・・・
釣り、美味いもん、酒という感じになっています。
今年の釣果は”泣き”止まりでしたが、来年はその上を狙いたいもんです(^^♪
Posted by バイクの田中です! at 2015年10月08日 09:04
よっしいさん、こんにちは。
シーズンお疲れさまでした。
あまり行けなかった割には、まずまずのシーズンで、
とりあえず満足してます(^^)
やっぱり、ちょっと旨いもん食って・・・というのが大きい?(笑)

Posted by kome麹 at 2015年10月08日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165135112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック