2015年08月26日

残暑、厳しく・・・

久しぶりの畑ネタ。

8月はいろいろバタバタしてました・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、畑のほうは定期的に雑草刈りをしつつ、ピーマン・シシトウ・万願寺トウガラシの収穫やサツマイモのツル上げなどをやってました。

直近は・・・

15082320.jpg

サツマイモ。
そろそろ茂り具合も落ち着いてきたようで・・・
9月に入ったら試し掘りの予定ですパンチ

15082321.jpg

シシトウ。
水不足の関係で、赤いのがかなりありました。
でも、辛くは無いので問題なし。
たまにありますけどね、アタリが・・・たらーっ(汗)

15082322.jpg

ピーマン。
こっちも赤いですが、これが甘くて美味しい。
私はコレ、好きなんですグッド(上向き矢印)

15082323.jpg

シソ。
今年は収穫する気が無いので、育つがままにしてますが、ジャングル化してます。
穂がつけば、それを収穫して天ぷらにする予定です。

今、一番メインなのが・・・

15082326.jpg

バジル。
畑に移植してから、1ヶ月ほど・・・。
一気に伸びてきました右斜め上

15082327.jpg

害虫などの心配も無く、調子もいいです。
ただ、育ち過ぎるとダメなようで、新芽を採って料理に使うのはいいみたいです。

同時期に移植したコスモスも・・・

15082324.jpg

咲きました晴れ
こっちはピンク色。

15082325.jpg

こっちは赤?紫?

蕾もたくさんできているので、これからが楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by バイクの田中&kome麹 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162266177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック