2015年04月05日

ここまでやってみた…by kome麹

ギリギリ天気が持ってくれたので、
DSC_0011.jpg
田起こし完了。

次回は鶏糞その他を入れて梳き直し、のち、畝立てまでできるといいなあ。

でも、タケノコも見に行きたい&釣りにも行きたい。

この時期は(欲望が)忙しいのです。


夕方に作業が終わって、
DSC_0014.jpg
電車に乗って、
(写真は高野山開創1200年記念ラッピング 黒いりんかん by南海電車)
DSC_0017.jpg
乾杯〜バー

農作業するたびに乾杯してたらきりがないのですが、まあ最初のうちは・・・
DSC_0019.jpg
夜桜見ながら帰宅しました。
月食は残念ながら曇りで、始まりしか見えず。次はいつかなあ



posted by バイクの田中&kome麹 at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | agriculture
この記事へのコメント
まさかこの耕運機でたんぼ?(゚д゚)!

昨日、近所の河原でコゴミが生えてましたよ
去年から目星つけてたのですが、河川工事で美味しそうな株が生えてた所はブルでガサガサされちゃった。
残ってた株はあまりに小さかったんで残してきました。
Posted by おきらく at 2015年04月05日 22:12
田んぼはしません、というかできません(>_<)
知識・技量・経験共にないので・・・。

雑草がかなり生えてたので、それを潰すのと練習も兼ねて梳いたまでです。
とりあえず、一年放置したので、肥料と石灰を巻いて畑の準備です!
Posted by バイクの田中です! at 2015年04月05日 23:14
おきらくさん、こんばんは。

コゴミをブルでやられちゃいましたか。
精神的?肉体的?慰謝料を払ってもらいたいですね。

実家方面に行くと、キジがうろうろしているので、キジ鍋〜とか、
羽をむしってフライの材料に〜とか考えてしまう今日この頃です。

Posted by kome麹 at 2015年04月05日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/116213824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック