2017年07月04日

今年1発目の北陸は・・・

とある休みの日。

2017053101.jpg

今年初めて、フライを巻きましたわーい(嬉しい顔)

何故かというと、北陸で使う#12〜16のサイズが無いから・・・。

もっと、こまめに巻けばいいのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

で・・・・・・・・・・・

2017053102.jpg

いつもの場所で、記念撮影カメラ

これを見たら、『来たexclamation』っていう気がしまするんるん

2017053103.jpg

水量は良い感じに多めexclamation

・・・引き始めている気もしますが。

2017053104.jpg

オープニングは銀化ヤマメわーい(嬉しい顔)

ここに来たら、これを釣らないといけませんパンチ

2017053105.jpg

奥さんはイワナでスタートグッド(上向き矢印)

なかなか、いい感じでロッドが曲がってましたexclamation

そして・・・

2017053106.jpg

午前中のハイライトはこれひらめき

久しぶりの泣きサイズ。

尺にはちょっと足りませんでしたが、納得サイズわーい(嬉しい顔)

尾鰭だけで3〜4cmあるかも・・・。

いいのが釣れると余裕が出来ます。

2017053108.jpg

周りを見ると、”タニウツギ”が満開るんるん

2017053107.jpg

タニウツギと奥さん。

ちなみに、この時狙っていたポイントは不発のようで・・・

午前中はこれで終了。

メシでするんるん
続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fly Fishing

2017年07月02日

GWの散財の成果るんるん

GWの成果が5月下旬にやってきましたわーい(嬉しい顔)

2017060101.jpg

日本酒が7本。

と、ここには無いですが、追加で買った1本と本みりん。

2017060102.jpg

ワインはなんと、11本バー

1年分のお酒を買ったようなもんです・・・わーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・

現在は、ここから5本を消費。

それと、もともとあったお酒を追加すると、8本は消費したかなと(内、1本は一升瓶exclamation)。

健康診断の結果が怖い、今日この頃です・・・ふらふら
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Liquor

2017年07月01日

春の収穫・・・(3)

春の収穫、6月編。

2017062401.jpg

梅雨入りする前に掘るのがジャガイモ。
一言でいうと、不作・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一番、成長する時に病気が発生。
なんとか踏ん張ったのですが、小粒・・・。
まあ、こればっかりは仕方がないです。

2017062402.jpg

ニンジンは3回目にして、やっとニンジンらしいモノになりましたわーい(嬉しい顔)

土の質が変わったのかなexclamation&question

2017062403.jpg

で、これが現在、我が家が食してるジャガイモ。

見た目は綺麗ですが、ぜーんぶ、虫食い・・・。
でも、味は問題無いので、ほぼ毎日のおかずでするんるん

2017062404.jpg

収穫ではないですが・・・。

数年振りに梅干を作ります。

さて、いいのが出来るかなexclamation&question


posted by バイクの田中&kome麹 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture