2017年02月15日

台高山脈・高見山雪中登山@…by kome麹

台高山脈の北端に位置する高見山に登ってきました。
今回も写真枚数が凄いので、一回では終わりません。
その分(?)、中身は濃いですよ。
17021301.jpg
県道28号線の積雪・凍結が心配だったけど、四駆を駆使して無事到着。

「たかすみ温泉」がある平野登山口を10:25出発。
17021302.jpg
川沿いを歩いて、赤い舟ノ浦橋を渡る。
17021303.jpg
すぐに登山道に入り、ここから約30分の木段歩き。
前二日間に百人単位の登山者が行き来したそうで、登山道は踏み固められて、雪に土が混じっている。
17021304.jpg
植林の中の尾根に出た。圧雪された登山道にアイゼンがよく食いつく状態。
ここに来るまでに、体も程よく温まって快適。
17021305.jpg
一時間歩いて、高見杉に到着。
樹齢700年だそうで、フレームに収まりません。
17021306.jpg
おお!何だか雪山のレベルがアップしました!
17021307.jpg
展望の利かないコースで、初めての見晴らし。
17021308.jpg
お? また雪が増えた?
17021309.jpg
おおお??
17021340.jpg
OH〜!!


続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 山登り