2016年08月02日

11年ぶりのぶらぶら…by kome麹

2日間の釣りを終えて、翌日は観光&川探索に行ってきました。
16071701.jpg
分杭峠。
ゼロ磁場パワースポットとして、すっかり有名な観光地になっていた。
車が止められないので、車内から撮影。
16071702.jpg
撮影場所は違うけど・・・シナノナデシコ。
16071703.jpg
大鹿村ビガーランドに到着。
観光案内所ビガーハウスとお土産処「秋葉路」があります。
南アルプスを望む好立地にあるはずが。。。天気はいまいち。

有名河川や小渓流をチェックしながらドライブを続けます。
11年前に釣りをした場所が当時そのままだったので、ちょっとカンドー。
車には釣り道具が満載ですが、昨日帰る予定だったので、かろうじて持っていたのはワンピース(妻)と短パン(夫)のみ。
短パンで夏スタイルはありかもしれませんが、そうすると妻が車に取り残されるので、やっぱりそれはありえないのでした。
16071704.jpg
地蔵峠に到着。
16071705.jpg
秋葉古道。鬼面山への登山口。
16071706.jpg
「地蔵まで道を届けて虫の声」
詠み人は読めず。
16071707.jpg
地蔵峠の名の由来になったお地蔵さま。
この場所にして、整備、清掃が行き届いてますね。
16071708.jpg
静岡県春野町・秋葉神社への参詣が盛んになって(秋葉信仰)以来、
秋葉街道と呼ばれるようになったそうです。
16071709.jpg
峠にあった珍しい標識。
しかし、我が家のケータイはアンテナ3つ!とはなりませんでした。
16071710.jpg
シデシャジン。おそらく。


続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ぶらぶら