2016年04月27日

春は農作業の季節…by kome麹

午前中にタケノコ掘りをして、いい加減へとへとになった体に鞭打って
午後から農作業へ。
すっごい勤勉!な理由は、春だからです。
冬から続く作物とこれから植えたい作物の準備でダブルパンチな忙しさ。
売るわけじゃないから、そんなに手を広げたり、熱心にしなくてもいいのですが、空いてる土地を見ると何でか植えたくなるのでよね。何ででしょうね。
欲どしいのかな。
16041005.jpg
成長の遅い小松菜を放置して、イチゴの横でわざと花を咲かせたら、
16041006.jpg
見事、イチゴの開花に成功。働き者のミツバチさん、ありがとう。
16041007.jpg
4月は天候が不安定。ジャガイモの葉は若干、遅霜にやられた模様。
16041008.jpg
豆は元気。

この日は、里芋&ショウガを植える準備のために、
16041009.jpg
まさかの現役女子高生を投入!
スカウトしてきた夫が自ら指導監督した結果、
五分と経たずに楽々、操作するようになりました。
『女性でも簡単に操作できます』が売りのこまめちゃんですが、
農才能あるんでないの?
16041010.jpg
「女子高生が耕した土地で作りました」里芋とショウガを売り出したら、
プレミアつくかもしれない(*´艸`*)ムフフ

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | agriculture