2015年11月30日

新潟旅行3日目@…by kome麹

111401.jpg
宿泊した『コンフォートホテル燕三条』からは上越新幹線が見放題!
それに、朝食バイキングが無料でついてくるのですが、パン7種類、おにぎり4種類、ワッフル、スープ、サラダ、シリアル、ジャーマンポテト、ソーセージ、フルーツ、ヨーグルト等々が食べ放題飲み放題。太っ腹!
コーヒー、紅茶、ジュースは部屋に持ち帰れるようにもなっているし、部屋は清潔でアメニティは充実しているし、これで二人で一万円も払ってないのだから・・・わーい(嬉しい顔)
危うく、朝から食べすぎ注意になるところでした。
111402.jpg
『STOCK BUSTERS燕店』
ものづくりの町燕三条の逸品が激安で売られているアウトレット店です。
地元メーカー130社(紛れもなくmade in Japan)の在庫品や訳アリ品が5割当たり前、ひょっとしたら8割引き9割引きもあるかも?なんてうたい文句に、妻はアドレナリン爆発です。
訳アリとはいっても、「箱に傷が〜汚れが〜」という程度で、そんなことはどうだっていいのです!それで買わなくなる人がいるのが不思議。
駐車場で待つつもりで開店の10時前に到着すると、観光バスのために早開けしたらしく、開いていた。
すかさず突撃!〜店を出たら1時間が経過していた。
どうせ目移りするからと、予め「欲しいものリスト(価格帯付き)」を作っていったから、まだこれだけで済んだのですが。
レディースファッション店みたいに、女性が威勢よくカートを押していて、男性は手持無沙汰でそこらで漂っていたのがご愛敬。
夫は、まあ飽きずに面白がってくれたみたいです。良かった。
11140201.jpg
長距離移動のため、燕三条ICから北陸自動車に乗る。
粟ケ岳と左奥に越後白山。
111403.jpg
手前、守門岳。奥に毛猛山。ということは、あの奥は福島県。

やたらと山の写真があるのは、ここぞというところで写真を撮って、帰ってから地図を見て同定して、有名な山が写っていたら喜ぶというミーハー趣味ができたせいです。
「山が好きなら登ればいいのに」というもっともなご意見もあろうとは思いますが、そこはそれ、腕がというか足がというか技量が・・・
111404.jpg
「新潟県は広いんだからカーブなんて作らなくていいんだ!」くらいの
真っ直ぐで広くて立派な道路。
さすがは田中角〇先生道路(笑)
111405.jpg
普段ご縁がない地名ばっかり。良いですねえ。
思えば遠くへきたもんだ(ババア)
111406.jpg
堀之内PA到着。越後三山が見える!
怪しいどころの天気じゃなかったから諦めていたのに、超〜うれしいグッド(上向き矢印)
111407.jpg
大和スマートICを下りる。
越後駒ケ岳が前に出て、中ノ岳がちょっと引っ込む、という具合に見え方が変わってきた。
111408.jpg
越後駒ケ岳。かっこよすぎる。


続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら