2015年11月26日

新潟旅行1日目@…by kome麹

我が家にとってはある意味『聖地』新潟県に行ってきました。

二人で撮った写真総枚数976枚。ブログ用に厳選した・・・つもりが、
かなりの枚数が残ったので、今の段階では正直これが何回続くかわかりません(笑)
なので、辛抱強い方だけ我慢強くお付き合いください、と
最初に申し上げておきますよ。
111201.jpg
まずは北陸道呉羽PAで車中泊。相変わらず生活感あふれる車。
呉羽PAは立山連峰が横一直線に見える素晴らしいPA。
しかし、次の流杉PAのほうがもっと間近に見えるという情報をつかんでいたので、写真も撮らずに、すかさず移動し、
111202.jpg
流杉PAに到着。
立山連峰は大型車スペースの向こうにあって、見え方はだいぶんイマイチ。
完全に情報に踊らされた_| ̄|○
111203.jpg
流杉PAを出発すると、立山連峰、後立山連峰、さらには雨飾山、火打山・・・と続く。凄いぞ北陸道!
剱岳の大窓、小窓のギザギザに目が吸い寄せられっぱなしですよ。
111204.jpg
朝食をとるため有磯海SAに寄り道。
111205.jpg
富山湾の向こうに能登半島が見える。
この前のイベントで、夫は珠洲市の新米をくじで引き当てた。
これは縁がある、ということでは・・・(ニヤリ)
11120501.jpg
親不知海岸高架橋。
親不知子不知、糸魚川、直江津・・・何気に名前だけでやられてしまう。
11120502.jpg
すっきり美しい米山が見えてきたところで、
111206.jpg
米山SAに寄り道。山やら海やら見どころ満載で忙しいのね。
(パノラマで撮ってます。クリックすると大きくなります)
米山SAは施設自体は小規模だけど、裏の展望台がものすごく立派。
111207.jpg
写真ではわかりづらいですが、佐渡島が見えました。
今回の旅程には入っていないので、眺められただけでもうれしい。

。。。まだ目的地にたどり着いてもいないのですが。





続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら