2015年08月24日

そらとぶパンがま…by kome麹

和歌山県伊都郡高野町東富貴にある
『そらとぶパンがま』さんに行ってきました。
15082301.jpg
チャリダー&バイカー周辺から、ほのかに噂が風に乗ってやって来た・・・
けど、ネットで調べても、なかなか情報がヒットしない。
いつか探検がてら行ってみようと思っていても、なかなか営業日と予定が
あわない。。。
そんなことを繰り返していて、今回ようやく訪れることができました。

営業開始の12時半ちょい前に到着すると、お店前で待機中の車が一台。
お店には駐車場が無いので、行きかう車に気を付けながら、
近くに路駐は可能でした。(もちろん短時間)
15082302.jpg
くるみ、バジルチーズ、バターロール、食パン、ベーコンエピ、しかくパン、
ごまパン、レーズンパン、ふんわりコッペパン、プレーン、アンパンetc。
基本150円で、バターロールは100円でした。
あれもこれも買いたいけれど、
我が家はバジルチーズ、バターロール、ベーコンエピ、しかくパン、
プレーン、アンパン、シフォンケーキ、クリームパンを購入。(ほとんどやん)
目の前で絞り袋からクリームを絞られたクリームパンは、超美味しそう。
何気に使い捨てじゃない絞り袋を見たのは初めてかも。。。
15082303.jpg
すごく味のあるオーブン。
接客しながら、温度を見ながら、タイマーを気にしながら、
店主おひとりで大奮闘なのに、話にも積極的に応じてくださるし、
あくせくイライラ感が全然ない。
標高600メートルの富貴時間な感じでした。
15082305.jpg
お店を出て、富貴の集落からちょっと外れた木陰でお昼分を食べました。
ウェーダーを履いてないだけで、見慣れた光景な気が。。。

続きを読む
posted by バイクの田中&kome麹 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら